ヴィーガンファミリー♡

ヨーロッパの小さな国 マルタに住んでいるヴィーガンファミリーです♡ 毎日のヴィーガンの食事やおいしいヴィーガンフードを紹介しています。 VEGAN IS THE NEW NORM !


ヴィーガンでもおいしいフレンチトーストが食べれます♡




お好きな砂糖大さじ1



プラントベースのミルク
1カップ〜パンが浸るくらい

今回はカシューナッツミルクを使いましたが
アーモンドやオートミルクもおいしそうです。



ターメリックをほんの少し混ぜます

バニラエッセンスを入れてもいいですね♡


パンを切ります


両面をよく浸します


ココナッツオイルを熱したフライパンでカリッと焦げ目ができるくらいに焼きます





はじめは少し強火で 途中から中火くらいにして
中まで火が通るようにします。

フライパンにくっつき易いので 返す時はヘラを使うとうまくいきます。



チョコレートソースをかけます

今回はチョコプティングをソイチョコミルクで軽く伸ばして使いましたが
確かHERSHEY'SのチョコシロップはVEGANなので
日本のスーパーでも買えると思います。







イチゴとココナッツ

カリッカリの表面と中はしっとりで
おいしかったです♡


もちろんメイプルシロップにも合うと思います!!!






ヴィーガンでも本当にいろいろな物が食べれますよ♡






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット